高松の丸亀城のお土産の店のうちわ

この前高松の丸亀城に行く時、近くのお土産の店に入ったら、

店の人が、うちわを作っているのをみたら、

テレビで見たことを思い出しましたね。

作り方が、てれびと同じやなぁと思いました。

うちわのねつけがにこちゃんマークが、ついたとても可愛いので、

お土産に買おうかと思いましたが、同じ種類のがなくて、

どうしょうかと、少し悩みましたが、店の人に、

「出てる分だけですか」

と聞いて見たら、店の人は

「手作りなので、作りましょうか?」

と言って貰えたので、3つ頼んで、丸亀城に向かいました。

 

丸亀城に行く時、結構坂があって少し、しんどかったです。

母は特にしんどそうでした。

丸亀城は、今まで行ったお城の中で、思ってたより小さなお城やなぁと思いました。

 

そのあとお土産の店に戻って、頼んでいた、うちわのねつけ3つを

手作りの出来上がりを見て凄い可愛く出来ていたので、嬉しかったです。