本場の讃岐うどん食べて

この前、香川県の丸亀と屋島で、2軒周りました。(店の名前忘れました)

 

店に入りましたが、最初の店は先に注文してから空いてる席を探すって感じでした。

 

そんなに待たされませんでした。その変わり注文する時、うどんの量を決めたりして、

 

事細かく言わないといけないのでこだわりがある店やなぁ~と思いました。

 

私が頼んだのは、うどん小で肉うどんと半熟卵を食べました。最初の店のうどんは

 

大阪のうどんの違いはわかりませんでしたが、次の次の日に食べた2軒目の屋島で食べ

 

た時も肉うどんでしたが、コシがあって美味しかったです。2軒目のうどんはあったか

 

いだしをぶっかけるタイプで、私は個人的には、2軒目のうどんとだしの味が美味しかったです。